晴天の霹靂

びっくりしました

思い起こせばいつも眠い

今年も気温が上がるのが早かったので「また猛暑か、これは大変」などと思って冷凍用に経口補水液のゼリードリンクを買っておりました。

ちょっと高いのだけれど、去年の夏など思い起こすに、事と次第によっては命にかかわらんでもないから、ということで冷凍庫も大入りです。

そうしたらどういうわけか数日前から、冷凍飲料など見たくもないくらいにいきなり気温が下がり、ぐっと北国らしい快適な7月の訪れ。

子どもの頃の「夏休みの前半」を思い出すような、ちょっとワクワクするほど良い陽気なのです。

 

ここ数年来、気温が30度を超えると基本的にずっとだるくてずっと眠いのは熱中症の初期症状であろうと思って暮らしていたわけですが、急に気温が下がって快適になるとなんとなくほっとしてそれはそれで結構眠い。

猫もこころなしか、よく寝ているように思うのでありました。よかったね。

 

業者みたいな経口補水液の在庫を抱えて、猛暑は帰ってくるのか来ないのか。