晴天の霹靂

びっくりしました

吸う、撫でる、浴びる、捕らえる、服従する。

お題「#おうち時間

 

昨今の緊急事態宣言下で

「外出自粛でストレスが溜まってる人はこんな対処法をっ」

と言ったような情報をあちこちで目にするようになりました。

 

いい情報だとは思うのですが、それはそれでたくさん目に入るようになると

「あれ、全然ストレス感じてない自分ちょっとおかしいか?」

などと、一瞬妙な心配に襲われそうにならんでもないですね。

山本七平言うところのストレスの「臨在感的把握」ってやつでありますか、

情報多すぎるから賢くなるってもんでもないようです。

 

「空気」の研究 (文春文庫)

「空気」の研究 (文春文庫)

 

 

ラジオを聞いていたら

「あなたはストレスに直面したときにどんなコーピングを行っていますか」

っていうテーマでいろんな人のいろんな解消法をたくさん紹介していたのですが

結構多いところで「猫を吸う」というのがあるようです。

 

そういえば私は常日頃から猫を大量に吸引しているので、ちょっとストレス耐性も上がってるかもしれんな、と思って納得してみるなどしました。

f:id:rokusuke7korobi:20200416221648j:plain