晴天の霹靂

びっくりしました

『ミッション:インポッシブル/デットレコニング』~まさかトムが崖から落ちるとは!

見てきましたよ、2時間40分。

映画館で初めてアバンタイトル中にトイレに立つ人を目撃したもんです。

ある程度見て、途中でそっとトイレに行って席に戻ったらちょうどタイトルが出たのを見てあの人もびっくりしたことでありましょう。

私も「今さら出すのかいっ」と思ってびっくりしてました。

 


www.youtube.com

 

すごく楽しかったです。色々変だけど。

「砂漠のシーンいる?」とか

「AIの暴走って物理の鍵があると止められるもんなの?」とか

「インターポールってそういう組織?」とか

「3時間近くあって話は1ミリも進んでないのね」とか

「トムのモテエピソード削れば2時間に収まるじゃん」とか

「今どき夜店で売ってるおもちゃみたいな鍵のデザインすごいな」とか

菊地凛子に激似のフランス人っているんだな」とか

「あのおじさん誰だっけ」とか

言えば突っ込み甲斐のあるところたくさんあるんだけど、そういう緩さまで含めて大変に愛嬌のある映画でした。

あと、運転が雑な女は可愛いという斬新な知見を得た。

 

申し分のない夏休み映画。

夏休みっていいものですね。