晴天の霹靂

びっくりしました

『ハートストッパー』 ~咳の合間に読んでも面白いグラフィックノベル

はずみで身体の中身がマヨネーズみたいに外に押し出されるんじゃないかしら、というくらいのえげつない勢いで咳が出る。

こんな風邪ってみたことないので、なんの検査もしてないのに当て推量もナンではあるが、「…やっぱりコロナなんじゃないかしら?」という気になってきている。

熱はあまりないので、咳が出てない瞬間は一応元気。

 

そんなわけで、咳の合間を縫ってグラフィックノベルを読んでいる。

ネットフリックスでドラマ化されたものを見て知っていた作品である。

「クラスの陰キャラグビーのスター(ストレート)が恋に落ちるなんて、そんなありがちなイカニモ話、面白いわけないじゃーん」

と思いながら見始めて、ほぼイッキ見をしてしまった作品である。

 

 

咳の合間にぼんやりしながらKindleストアを見ていたら原作コミックが目に止まった。

欧米のグラフィック・ノベルといえば、DCコミックやマーベルみたいな、「きれいだけど、ずいぶん読むの大変だねえ」という感じのミッチミチのものばかり目につく中で、日本の漫画そっくりの、すらすら読める絵作りである。

「へえ、イギリスにもこういうコミックあるのか」

と思ってサンプルダウンロードをしてみて、そこからまた5冊イッキ読みする羽目に。

 

やっぱり話の筋は、普通の学園恋愛モノで、てらったところは全然ないんだけれど、思春期ってだけで右往左往している若者たちがみんな一生懸命で可愛くて、まあ読後感が素晴らしく良い。

恋愛について女子カップルに相談していたら、通りすがりの男子生徒からかわれるシーン。「ストレートの人ってなんでああなの」っていうセリフ好き。



ややぼんやりしてる体調でも読めるし、ぼんやりしてないときに読んでもたぶん十分おもしろい。

いやあ、話の筋だけ聞いたらそんなに面白くなりそうな気はしないんだけど、ドラマも漫画もなぜか本当に面白いんだよねえ。

 

 

翻訳版も出てるけど、一冊100円ずつぐらい高い。

 

 

 


www.youtube.com

ネットフリックスドラマはシーズン2の配信が決まりましたね。