晴天の霹靂

びっくりしました

最近ハマったネトフリドラマ

近頃ハマったネットフリックスドラマ

 

ハートストッパー

 


www.youtube.com

 

もう学園恋愛ドラマなんかさすがに何の興味もない、と思ってかれこれ久しいですが、瞬きもしないで見るくらいの勢いでハマったので我ながらちょっと照れました・

それも、学園で人気者のラグビー部のスター選手と地味でオタクないじめられっ子の恋がうまくいくなんて

「そんなありがちな恋愛ドラマ、おもしろいわけが……!」

なんて油断してたら、まあキュンキュンしたもんです。

自分のアイデンティティセクシャリティの輪郭を手探りしながら、人との関係を型じゃないところで作り上げていこうとする若者の姿が、まあかわいい。

また、アイデンティとセクシャリティなんていつどう変わっていくわからないって意味では別に若者だけの話ってわけでもないし、厚かましくも中年までもうっかり元気をもらうドラマでありました。

 

 

『セックス・エデュケーション』

www.youtube.com

シーズン1のときに見て

「こんな面白いドラマがあるのかっ!」

と思ったもんですが、その後うっかりしてる間にシーズン3まで配信になっていたのでようやくキャッチアップしました。

相変わらずめちゃめちゃおもしろい。

イギリスで、地味なオタクの子が学園の人気者と恋をするってのは考えてみれば『ハートストッパー』に近い題材もいっぱい入ってるのだけど、こっちもありきたり感が全然なくて面白い。

とにかく、自分が何者かあんまりわからない丸腰のまま、人を好きになったり、抑圧と戦ったり、自尊心のために試行錯誤したりする。

一生懸命なのがかわいいし、勇気づけられるのです。

あと、このドラマは性格悪い人がたくさん出てくるのも非常にいいですね。

性格悪い人が性格悪い人なりに、「別に好かれちゃいないが居場所はある」みたいな状態って、見てていいもんです。

 

というわけで、最近めっきりハマったドラマを見るにつけ、私は学園恋愛ドラマに興味がないお年頃になったわけではなくて、いい加減ボーイ・ミーツ・ガール物語に飽きてただけなんだよな、と思うのでありました。

恋愛はそりゃまあ、面白いですよね。未知との遭遇だし。