晴天の霹靂

びっくりしました

『ドッグマン』~決闘に行くときもコーギーは笑っているのね

『ドッグマン』観てまいりました。

かわいい犬にはかわいい犬の仕事があって、怖い犬には怖い犬の仕事があるところが良かったですね。全員いい子です。


www.youtube.com

 

児童虐待のシーンとかはやっぱりちょっときついので途中何度か「なんという気持ちにさせてくれるんだっ!」と思ったんですが、それでも本当に酷いことが起こってほしくない要所要所は意外にもちゃんと無事なのです。

「子犬に何かあったらもうちょっとこの映画無理だな」と思ったら大丈夫だし、「初めての晴れ舞台で何かあったらもう無理」と思ったら意外に仲間が優しいし、本当に疲れ切ってるときにはこっそりタバコ吸わせてくれる人がちゃんと登場するし。

ところどころで『ジョーカー』を思い出す辛さがあるんだけど、やっぱり犬が居るってことは偉大なことですね。

そっか、ジョーカーも犬を飼えば良かったんだよな、と思ったのでありました。

 

 

 

 

ちなみに、当然の流れで『キャットマン』待望論も出ているようですが、私としては「こねこ」を推しておきたいです。

こねこ [DVD]

こねこ [DVD]

Amazon

我が家の一代目当主はチグラーシャという名前だったのですが、ここから来ております。今となっては最初から最後までずっと泣いてられる。


www.youtube.com