晴天の霹靂

びっくりしました

ハクキンカイロ愛その2 ~背中側を温める

購入以来、一日も欠かさず使い続けているハクキンカイロ

ぬくもりが嬉しい、というのもさることながら道具として愛着をもたせる絶妙な何かが隠されているやに思います。

ピカピカしてるし。

rokusuke7korobi.hatenablog.com

 

かぎ針で編んだネックストラップをつけて首からぶら下げられるようにし、みぞおちぽかぽかハッピーライフを繰り出していたのですが

「背中側を温めたい時はどうしようか」

という点については、試行錯誤を続けておりました。

f:id:rokusuke7korobi:20211206161616p:plain

 

カイロ用ポケットのついたネックウォーマーは数種類販売されているので試してみたりもしました。

おそらく釣りやツーリングなど、

「もともとマフラーなどをつけて活動すべきシーン」で使うには快適であろうとは思ったんですが、室内で使うには、「さすがにちょっと着ぶくれすぎだろ」感が否めない。

 

なんとかして肩甲骨の間のあたりをポカポカしたい。

しかし単純にストラップを後ろ側にぶら下げるだけでは首が詰まって苦しい。

試行錯誤の結果、たどりついたのはダブルクリップでした。

f:id:rokusuke7korobi:20211207142545p:plain

なんか、人生って困ったときはだいたいダブルクリップがそばにいてくれる気がしますね。

 

つまり、こういうことです。

f:id:rokusuke7korobi:20211207142618p:plain

背中側にかけて軽く結んで長さを調整したら、首がつまらないようにダブルクリップで服の襟元にとめる。

 

後ろから見たらこう。

f:id:rokusuke7korobi:20211207142646p:plain

ダブルクリップさえあれば好きな位置にハクキンカイロを持ってこられるので、ネックウォーマーは特に必要なし、という結論にいたったのでした。

 

みぞおちあたりを温めるのも幸せだけど、肩甲骨の間を温めるのもまた温泉担いでるみたいで大変に幸せなもんです。

 

スタンダードで24時間、ミニで18時間。

私はミニを使っていて十分に満足してるけど、あまり満足しているのでスタンダードも買ってしまった。