晴天の霹靂

びっくりしました

猫が読むグラビア、人が読む時事ネタ

巻頭特集を読みたくて珍しくもプレイボーイを買った。

週刊プレイボーイ 2020年 10/5 号 [雑誌]

週刊プレイボーイ 2020年 10/5 号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/09/14
  • メディア: 雑誌
 

 部屋においておくと、もともと本を偏愛する傾向のある黒猫が大変な勢いですり寄っていく。

うちの猫はやや極端に本好きの傾向があるのだが、猫はおしなべて新聞は好きなものではある。

もしかしたら一般的に猫の傾向として印刷したてのインクのにおいが好きなのだろうか、いつも以上に熱心に密着している。

 

面白いので見ていたらびっくりしたことに、ページの間に器用に手を入れて巻頭グラビアを一ページずつめくり始めるではないか。

「こじるりなのっ?こじるりが好きなのっ?」

そんなに猫が手先を器用に使うのをはじめてみたので呆然としていたらグラビア特集を全部めくり終わってTENGAの広告が出てきたらところで突如興味を失ってそのまま隣の部屋へ遊びに行った。

 

やむなく、集中力の足りない高校生みたいに勿体ないことをする猫が読み捨てた雑誌を拾いあげ、続きを読む人間である。 

ふむふむ、熱心な菅ウオッチャーたちをもってしても総理交代の瞬間にジャパンライフの社長逮捕というタイミングの妙は予測不能だったのだな、などと新しいニュースを踏まえてしかつめらしく巻頭特集を読み、またその場に真新しいインクのにおいとともに放置する。

 

なんとなく部屋の中は、プレイボーイを挟んで牽制しあってるみたいな構図になっているが、特集「唐揚げチェーン戦争の行方」は、今のところ二人とも読まない。