晴天の霹靂

びっくりしました

『インフィニティ・プール』~ふざけ方にもう少し余裕があれば寝なかったのに

『インフィニティ・プール』を見てきたよ。


www.youtube.com

 

いろいろ奇を衒いすぎてちょっと緩急に欠けるのではないか、などと思っていたらうっかり寝てしまいました。起きたら『ゴジラ対ヘドラ』みたいなサイケ映像になっていたのでちょっとおもしろかった。最近またサイケ映像、ちょっと流行ってきておりますかね?

 

「親父は偉い人なのに、お前の処女作はつまらない」という程度のことで延々と面白い公開処刑をされてしまう小説家の主人公を見てるうちに、やっぱり映画界でクローネンバーグという名前を背負っていくジュニアは大変なんだろうな、と同情もしてしまうのです。

それでも、強制的変顔からのクローン制作とか、犬人間VSオリジナル人間のタイマンとか、おもしろい個性は色々感じられたので、公開処刑にめげずに作り続けてほしいなあ、と思いました。目と頭がつかれて寝ちゃったけど嫌いではないよ。

 

 

比較的評判が良いらしい前作。観てから行こうと思っていたのに時間がなかった。

 

 

親子でジャンルが近いだけに「やっぱり余裕とユーモアにおいて力量の差があるのではないか」などとつい比較したくなってしまう。言われる方は本当にたまんないよね。すまん。