晴天の霹靂

びっくりしました

『食人族』 ~居心地良い客層で居心地悪い思いを

GWも佳境、子どもの日だというので、映画館に行ってきました。

こんな機会でもないと、たぶん家では見ない『食人族4Kリマスター』。

なぜわざわざ子どもの日にそんなもの見てるのかと言えば、わざわざ子どもの日に公開されたからです(悪意だろ)


www.youtube.com

 

感激したことには劇場が近年珍しいほど混んでおりまして。

ロビーが人で溢れているのを見て

「食人族を見に来たのはこのうち5人くらいだろうなあ」

なんて余裕を気取っていたら、ほぼ全員がぞろぞろと食人族のシアターに入っていったには度肝を抜かれました。

初老の男性やら、デートらしいカップルやら、学生風のおしゃれな女子二人組やら、老若男女まんべんなくバランスの良い客席は本当に雰囲気が良く、近年見た映画作品の中でももっとも居心地の良い館内のひとつだった気がします。

 

内容については、面白かったかどうか聞かれてももちろん困りますよ。

「これでもくらえっ」っていうのを100分間見せられて、

「ひい、すいません。いつも安全圏から”何か愉快になるものを見せてくれたまえ”とか舐めたこと思ってばかりですいません」

という気持ちになってたわけで。

そういう意味では1900円払ってきっちり居心地悪い思いをして参りました。

 

それでもトータルな映画体験としては大変に楽しいもので、たまにはお金を払ってバツの悪い思いもするもんだな、と心を入れ替えたのでした。

油断するなっ!

 

 

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」