晴天の霹靂

びっくりしました

抗原検査キットを使ってみる~陰性は陰性で新たなる謎

今月いっぱいまで、自治体でコロナ感染症の抗原検査キットの無料配布があったのでネット取り寄せてみた。

結果から言うと陰性だったので、むしろ衝撃を受けている。

うっそ、今の状況は普通に風邪なの。こんな風邪ってあるの。

丈夫すぎる人生を送ってきたせいか、ここに来て「普通の風邪」に戸惑いを隠せない。

風邪って、もっと「喉、鼻、咳、熱」くらいの慣れ親しんだシンプルな症状が出て2日くらい布団の中にいたらケロッと治るヤツのことではないのか。

こんなにいつまでも咳が出て、思い出したように、やれ喉が痛いの、頭が痛いの、熱が出るの、耳が痛いの、目が充血するの、咳をしすぎて鼻血が出るの、とわけのわからない症状を賑やかに繰り出しながら4日も5日も続くのは、未知のヤバいやつじゃないのか。

え、しばらくひかない間に風邪の方もなんか方針変わった?

 

なんとなく、出来心で検査してみたのはいいものの、それはそれであらたなぬモヤモヤに突き当たる。