晴天の霹靂

びっくりしました

『ソー:ラブ&サンダー』 ~いや、たぶん私の理解力のせい

 

どうにも暗いニュースばかり多いので、馬鹿みたいな気持ちになりましょうということで『ソー:ラブ&サンダー』を見てきました。


www.youtube.com

 

タイトル見てるだけでだいぶ馬鹿みたいな気分にはなれてお得なんだけど、もはや面白いのかどうかすらわからなかった。

あのユニバースは、誰が誰で何がどうなってるんだったか?

 

画面がチャカチャカしてるので疲れ過ぎて案の定途中でいったん眠ってしまったのだけど、私が思うに、たぶんつまらなかったわけではない。

ジョークとしてちょっと滑ってるように見えるシーンも結構多くはあったけど、だからとして全体として滑っていたわけでも、たぶんない。

「しかしまあ、なんか色々手に負えなかったなあ」

と思いながら自転車漕いで帰ってきた。