晴天の霹靂

びっくりしました

寝ている姿は平和に見える装甲車

近頃は戦車などと言うと暗い気持ちになる映像ばかり見ていますが、そんな中、比較的身近なところでおとぼけ戦闘車が発生しており

「2,3日そこで寝てるつもりならちょっと見に行ってみたいな……」

と珍しく思ったものです。

 

www.hbc.co.jp

 

大型の対向車が来たので「よけたら落ちた」って、そういうカジュアルな感じのハンドルがついてるものなのか、ってのも未知の世界だし

「26トンもあるのでどうやって引き上げるか考えている」っていうあたり「え、落ちてから考えるものなの?」っていうのも、迂闊で可愛い。

そもそも車線3メートルのところを車幅3メートルのものが走っていて落ちるのは相当なうっかり者ということにならぬのだろうか。

 

プラモデル好きの隊員が集って、パーツに分解して持ち帰って、みんなでワイワイ組み直せばなんとかできないか、などと考えてみましたが、たぶん(明らかに)そういうものでもないのでありましょう。

どうやって引き上げるのか、ぜひぜひ結末を知りたいローカルニュースです。

続報ありますように。

 

 

……ちょっと逸れたくらいでは落ちなくない?