晴天の霹靂

びっくりしました

KALDIシナモンティー 429円 ~若干の混乱からの舌に温泉

またごきげんなお茶を見つけてしまった。

f:id:rokusuke7korobi:20201208163245p:plain

カルディ シナモンティー 429円

 

しばらく前にカルディのシナモンティーが美味しいという話をラジオで聴いてちょっと頭に残っていたんです。

元来が超シナモン好きですから「どう考えても好きなやつだから今度行ったら買おう」と心に決めていたのですが、これが全然見つからなかったのです。

関東エリアのみの放送で紹介されたものが北海道のカルディで売り切れとはさすがラジコ時代、と感心したもんです(他でも話題になってるのを私が知らないだけなのかもしれず、因果関係はよくわかりませんが)。

 

それでも忘れかけた頃にやっと見つけました。

パッケージで目をひくお茶がたくさん並ぶカルディの中では相当に地味な部類の見た目です。

映えないほうがむしろ安心するお年頃にも嬉しい。

f:id:rokusuke7korobi:20201208165634p:plain

カルディ シナモンティー 429円

わくわくして買って帰りはしたものの、そうは言っても所詮ティーパックだし、お湯にシナモン臭つけたものだろうくらいの予想をしていたのですが、一口飲んでまあびっくり。

香りが強い上に甘い、完全にニッキ飴の味がするではないか。

原材料はベトナム産のシナモンのみで、甘味料は入っていません。

シナモンだけで完全にニッキ飴の甘さになるということは、ニッキ飴における砂糖の存在というのは一体なんなのか、と混乱するくらいしっかりした味がします。

かといって、口の中がベタベタするようなこともなく、飲んだあともしばらく舌が幸せ、身体ぽかぽか。

これは身体があたたまるし、リラックスもできるので今の季節には最高の飲み物を見つけてしまったのではあるまいか。

 

シナモン好きには何の文句のつけようもないお茶でした。

KALDI オリジナル シナモンティー 18TB
 

値段は高いながらAmazonでも売ってますが商品紹介がなぜかバナナチップスになっている。どうした。

 

 

今週のお題「自分にご褒美」