晴天の霹靂

びっくりしました

在宅ワーカーに超便利な四百円くらいのアイテム

今使っている資料を全部と多少の文具類なんかをまとめて家の中を移動しながら仕事するとき何が一番使い勝手が良いか、ということを近頃考えていたのです。

もうちょっと砕いて言うと、机周りにある細々したものを全部持ってコタツに籠城するときはどうやって移動するのが最も不精しやすいか、という試行錯誤です。

 

色々考えてみましたが、イオンのマイバスケットがやたら便利でした。

 

f:id:rokusuke7korobi:20201129212552p:plain

イオンマイバスケット

こういうものでイオンのサービスカウンターで400円弱で買えます。

デポジット制で不要になったら同じ金額で引き取ってくれるそうです。

 

スーパーにある買い物かごとまったく同じサイズ。

A4版の資料を背表紙が見えるように並べて縦に収納できるし、大きいから中でブックエンドも使えるし、地図みたいな大判かつ変形の資料も長辺をうまく活用すればほとんどなんでも入る。

何が入っているか全部見えて、軽くて頑丈。

 

買い物用のかごってめちゃめちゃ機能性高いよなあ、と昔から薄々思っておりましたが、リモートワークの時代、マイバスケットこそが最強のビジネスアイテムなのではあるまいか。

ついでに買い物にも使えるし。

 

www.aeon.info