晴天の霹靂

びっくりしました

業務スーパー冷凍ぶどう ~息抜きに初夏の風に吹かれて食べるべし

北国とはいえ6月の声を聞いてそろそろ暑い日も出てきました。

まだ暑さに身体も大して慣れていない中見つけた近頃のお気に入りの冷たいもの。

 

品質の怪しいものも色々売ってるけど

安いものは妙に安い、でおなじみの業務スーパー

冷凍ぶどうが大変おいしいのです。

f:id:rokusuke7korobi:20200604235039j:plain

 

ちょっと暑さでのぼせた感じになってきたころに

マグカップに入れて、デザートフォークもそえてベランダに出て

空と雲と初夏の新緑を観ながら食べるのが一番おいしい食べ方です。

布団を干している日には布団によりかかりながら食べるのもよし。

窓の内側で猫が不思議そうな顔をしているのをからかいながら食べるのも

またジューシーでおいしいものです。

しっかり凍っている冷たいときも、風に吹かれて陽ざしを浴びてだんだん半解凍になってくるのもよし。

 

あんまりおいしくて楽しいので

ちょっと肌寒い日にまで調子乗って実行すると、

食べ終わるころに身体が小刻みに震えるのでわろし。