晴天の霹靂

びっくりしました

猫に松の明け

我が家には妙にひょうきんなフォルムの黒猫がいる。

丸顔で、白ビキニ柄の模様を着ていて、目以外のパーツはどこにあるのかよくわからず、いつも黒光りしている狸みたいだ。

 

今日なんとなく目をやったら、いつの間にか当社比1.3倍くらいに丸くなっているように見える。

「ん?なにそれ、冬毛?」

二度見をするが、やはりうちの猫、もこっとはしてるが、狸風味の変な柄の黒猫である。

家猫が飼い主の預かり知らぬところで肥え太るとはいかなる物理法則。

 

正月だから特別甘やかして餌をやったつもりはないし(いや、多少増えてたか)

お年賀に新しいおもちゃ買って運動もしたし(いや、それ以上に食べたのか)

猫に正月太りなんかあるだろうか。

 

もう松も明けるんだから、そんなにぷくぷくしてる場合じゃないよ。

20年代が、始まっているってさ。

f:id:rokusuke7korobi:20200107173443j:plain